いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

いい時代だといいね

カテゴリー │うさぎ

新元号が令和か~としみじみテレビを観ていたら… れいこが和やかになるいい時代の幕開けだ!
と楽しそうに大将(¬_¬)
私は玲子で字が違うつーの


別に特別和やかになったわけではないけれど、
むさしのテリトリーのキッチンをお借りして料理をはじめました

お恥ずかしながらお店を始めて14年まともに料理をしてこなかった
お店でも女子厨房に入らずみたいな感じで仕込みの邪魔になるから家事は分担にしてきました

が、
仕込みを一人でやる大将の仕事を少しでも減らすために家で料理をやろうと決めた



北海道からのお客様に立派な昆布をいただいたのでちゃんとお出汁もとり

昼の賄いの常備菜として高野豆腐の射込み煮とほうれん草の胡麻和え〜
お店にないメニューを食べたくなってね


料理のブランクがありますが、舌と感だけを頼りにやってみた

やればできる!!

卒業して行ったすぐる君に、いなせの女性陣は女子力が低いと言われたからね(-_-)
私も含まれているだろうから見返してやる(笑)


大将が言うように玲子が和やかで女子力を上げる時代にしてみせる!










この記事へのコメント
あまりご無理はせぬようにね。(;'∀')
Posted by コロ蔵 at 2019年04月02日 23:41
コロ蔵さん(^-^)

ありがとうございます!
どんなに忙しくても食べることが生きがいなので大事な一食を疎かにしたくなくて(^-^; それに今までやらなかった分お料理が楽しくてね〜
出勤時間も早まりましたがうさぎとの時間は減らせませんので、いかに家事を時短するかがポイントです( ^ω^ )
コロ蔵さんいつの間にやらハムスターの保護宅さんになっていたのですね〜
大事にしてくれるお家が見つかるといいですね!
私は当分保護宅はできそうにない(>_<)
Posted by いなせいなせ at 2019年04月03日 14:09
年号の変化と同時に生活にも変化ですね(^∇^)

むさし気持ち良さそうだなー
早くその域に達したい(^w^)
後何年働けば良いものやら
Posted by ササヨシ at 2019年04月05日 17:31
ササヨシさん(^-^)

春眠暁を覚えず まったり日向ぼっこのむさしだけど、いつものんびりしているわけではないのです〜 ご飯の時間にはテンション上がってケージでバタバタ大暴れでして(^_^;) 牧草の補充の時間には狂ったように跳ね回ります( ̄▽ ̄;)
食う寝る遊ぶの羨ましい生活ではありますね そんなうさぎの生活を守るために働くのみでありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
40代はまだまだバリバリ頑張ります!
ササヨシさんは私より若いので定年はまだまだ先ですo(・x・)/
大型連休目指してファイトです!
Posted by いなせいなせ at 2019年04月06日 13:21
まずは女子力とはなんぞや?の勉強しましょう(笑)三日坊主で終わりませんように(笑)
Posted by まっきぃ at 2019年04月13日 15:21
まっきぃ( ^ω^ )

女子力とはなんぞや?とまっきぃにも問うてみたい(笑)
男らしさの方が語れるな〜
私、繊細さは全くありませんので料理も男らしくです(¬_¬)
今まで料理をする機会を奪われただけで、
できないわけではないのよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うさぎの野菜を切るしか包丁を使ってなかったから久々の料理は包丁が怖かったけど、毎日ではないから楽しい〜
自信作ができたらまきちゃんに食べさせてあげる〜ψ(`∇´)ψ
Posted by いなせいなせ at 2019年04月14日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい時代だといいね
    コメント(6)