いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

近況報告

カテゴリー │うさぎ


ブログを書けずに4ヶ月弱
時間がなくて放置していましたが、
コロナの影響で時間ができてしまいました

お客様への感染拡大防止、従業員の安全第一を考え4月16日から5月6日まで営業を自粛することとなりました
たくさんの連絡をいただきますが、テイクアウトはやっておりません

お店を閉めることは苦渋の決断ではありますが、
こんな状態がダラダラ続くのは御免なので、自粛してコロナが収束し、また楽しい会話があふれるお店を再開したいです

時間ができた飼い主はクララの避妊をしました

3月中頃からお母さんごっこをし始めたクララ
妊娠などするはずもないのに自分の毛を毟りだし巣作りの準備をはじめておりました、





8日後抜糸へ
元々斜頸がありましたから手術は慎重に、体への負担を減らすため超音波メスでの手術

抜糸を終えた傷跡が綺麗でびっくりしました



3週間も休みができてしまいましたが、雇用調整助成金やら補償の問題やら、やらなくてはいけないことは山積みだったりしますが、

息抜きにブログを再開してみます(o^^o)





この記事へのコメント
やはり。。。。自粛ですよねぇ〜
うさぎはいたずらを自粛はしてくれませんが、人間がStayHomeで暇していると、うさぎの存在がうれしくなります。
「おいちゃんの相手をしてくれ〜」って追っかけてます。
コロナが落ち着いたら、給付金を持って浜松へ行きてぇ〜
Posted by ごまじろう at 2020年04月24日 20:10
ごまじろうさん(o^^o)

こんな更新のないブログにご訪問いただきましてありがとうございます!
働き詰めでいると早く休みが欲しい〜となりますが、3週間もあると早く仕事がしたいと思います
今まで後回しにしてきたクララの避妊をして、大掃除をしていなかった自宅の断捨離をしながら今は苦手なデスクワークです(>_<)
もうハローワークが崩壊してるのか電話が繋がらないし、足を運べば三密になりそうなので、厚生労働省のホームページで勉強中 頭が膿んでいます( ; ; )
引きこもりは得意なので苦ではない(笑)
癒しはやっぱりうさぎですよね〜
でも飼い主がいつまでも家にいるためうさぎのリズムが完全に狂ってしまって迷惑しているかもしれませんね
クララがエリカラが取れ一安心したら今度は歯を7本カットしたゆき丸が断食を始めたりと(・_・;
休んでる暇はなさそうです
ごまじろうさんもステイホームでもふりまくりのゴールデンウィークをお楽しみください(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2020年04月25日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(2)