いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

感染防止対策

カテゴリー │お店ぼやき

今日は最高気温35℃
昨日の浜松は日本一の41.1℃、それをを経験すると35℃はまだ楽だと思えるほど体がバカになってます

昨日からは自粛を終えて営業を再開いたしました
感染防止対策を徹底しステッカーをいただきましたが、これでお客様が戻るなんて話でもないし、陽性者をお店から出したらステッカーは没収だからね

脅迫されてるみたいだわ(笑)




どこへ行ってもアルコール消毒
免疫力が下がりそうで心配だけど、今は仕方ないのかな


万全を期しても絶対ないてないけれど、
通販で買ったウイルス除去のAir dogを24時間まわしてウイルス撲滅運転中です



カウンターはお客様に丸投げしてアクリル板を全面に貼りました
ありがたい ありがたい
が、厨房はさらに蒸し風呂状態になりました( ;∀;)

この分断された社会なんだかな〜
アクリル板は感謝でしかありませんが、
これが外れて人が密に関われる日を願っています


コロナ対策も大事ですが、どうか熱中症になりませんように皆さまお気をつけくださいませ
(>人<;)




この記事へのコメント
あらぁ〜 ・・・・ アクリル板!?
いなせのカウンターは特等席なのに・・・・残念。
寡黙な大将を演じているようで、実はカウンターでの会話が
楽しいいなせ!! 
これからはアクリル板の向こうでの演技に期待ですね。

本日、学校ウサギ2羽を引き取ってきました!!
年齢不詳の2羽なので、これから様子を見ながら
同居を楽しみまぁーす。
Posted by ごまじろう at 2020年08月19日 18:36
ごまじろうさん( ´ ▽ ` )

アクリル板全面に張ったらお客様の声が全く聞こえなくなったので、また急遽お客様が特殊な機材で穴を開けてくれました
寡黙な大将(笑)忙しい時は喋れませんが口から生まれたような人です(^◇^;)
2羽救い出したのですね 昔に比べたら気温が上がっていますから学校うさぎも大変な環境ですもんね
室内飼いにならしていくのも大変なのかな〜?高齢だったりすると女の子は子宮も心配ですね まーぶるちゃんと白雪ちゃんは2人を歓迎してくれたかな?
大事にしてくださる方に繋がることを願っています
一気に4人はなかなか大変(o^^o)
うちはベタベタむさしがいなくなり時間ができてしまった感じなんですが、今は増やせないな(ノ_<)
Posted by いなせいなせ at 2020年08月20日 10:41
ご無沙汰しています

なかなか街中に呑みには出れず、家で野球中継見ながら
ベイスターズの勝敗に一喜一憂しております。
中野町の花火も見たかったな
アクリル板・・・仕方ないけど、
なんだか雰囲気無くなっちゃいますね

近いうちにゆっくりと店に行けるよう、自分自身もコロナに注意して、コロナ収束祈ってます。
Posted by 中村くん at 2020年08月21日 17:31
中村くん( ´ ▽ ` )ノ

密になり大声出しての妄想のドラフト会議?が懐かしく思えてしまいますね まだ最近なのに… 2日前中村くんがよく知る我が父が飲みにきたのですがアクリル板を見て嘆いてましたね〜4.50年飲み歩いた街中がこんなことになるなんてと。
マスクなどしそうにない父が大人しくマスクをしているのにも笑えましたが、リスクが高い高齢者が元気に飲んでる姿は頼もしくも見えました(笑)
早くアクリル板を外せる日を願っています‼︎
サプライズ花火は2回とも自宅から見ることができました 来年はいろんなイベントが普通に行われて蜜になれたらいいですね

お子ちゃま達は元気かな?
子供たちもストレスかかるよね
早く収束万歳をしたいです٩(^‿^)۶
Posted by いなせいなせ at 2020年08月22日 10:58
さてさて。。。
プーチンさん!
プーチンの仲間と執事の女将さんは元気にされてますか?
今夜の徹夜に備えて、もふもふうさぎで癒やされてお出かけですかね。
我が家の学校ウサギたちも、だんだんと喜怒哀楽が出てきて、楽しくなってきました。
1日も早く、いなせでうさぎの話で盛り上がれる日が来るのを待ってます。
Posted by ごまじろう at 2020年12月30日 09:55
ごまじろうさん

新年明けましておめでとうございます‼︎
今年が佳い年になりますことを全力でお祈りしたいと思います
ブログを書けずにすみません
コロナに振り回された一年でありましたが、それ以上にむさしを失ったことが辛く、
実はその2ヶ月後むさしの後を追ってプーチンが虹の橋を渡ってしまいました
むさしを守る役目を終えたかのように…
それがあまりにも突然で自分のブログを振り返ることもできない状態になりました
すみません

その後アニマルコミュニケーションで生まれ変わりをみてもらったのですが、2匹は生まれ変わりの予定はないようで、2匹から迎えて欲しい子のお知らせが来ますよと言われました
そのお知らせは子どもではないこと、体に難があると言われ少し悩みましたが、2匹が望む子だと確信しましたので年末に我が家に迎えました 名前は2匹の名をもらいむーちんです
年始はバッチリ休みますのでプーチンが亡くなったことも報告しなきゃだし、新たに来たむーちんも載せなきゃですね

プーチンさん‼︎
ってごまじろうさんの問いかけに悲しい報告でごめんなさい

違う環境から来て徐々に慣れていき喜怒哀楽が出るのは何より嬉しいことですよね〜

今年も幸せになるうさぎが一匹でも増えるといいな
Posted by いなせいなせ at 2021年01月02日 11:10
ううう。。。
そんな辛い事があったなんて。。。
私の勝手な想いですが、うさぎさんから貰った癒やしの量は
飼い主のうさぎさんへの愛情に比例していると信じています。

画面越しですが、私はむさしからもプーチンからも沢山の
癒やしをもらいましたよ。

きっと、むーちんを迎えていつも通りうさぎに追い回されている
女将さんでいるほうが、むさしもプーチンも安心して虹の橋を
渡れますね。

早く、うさぎの話で盛り上がりに行きたいです。
Posted by ごまじろう at 2021年01月03日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感染防止対策
    コメント(7)