いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

兎肥ゆる春

カテゴリー │うさぎ




天高く馬肥ゆる秋
ではなく兎肥ゆる春
ゆき丸がばら撒いたペレットを食べたいがために
トレーを引き出し、必死に顔を突っ込んで拾い食いの源さんΣ(-᷅_-᷄๑)
毎日の日課になり腹がデブデブしてきたな


ペレットを奪われているゆき丸だけど
くびれが全くなくなり、歯根膿瘍の手術前は1.1㎏を切ってしまった体重はついに2㎏を超えてしまった(@_@)


あと少しで源さんを追い越す勢いです
やばいよゆき丸!

飼い主は仕事量が増えて仕事でダイエットができるんじゃないかと考えていたりする

若い社員くんが辞めて昼ご飯を年齢に合わせてヘルシーにしてみた

さぁゆき丸一緒にダイエットしよう!











この記事へのコメント
一枚目の画像、源さんが少しでもゆき丸の近くで寝ようと あんな格好して寝てるのかと思ったら ペレットを盗み食いしてたのね。(笑)
それにしても、以前の体重1.1kgが今は2㎏オーバーとは なんてこった。(∩´へ`)∩オーマイガー!
牧草食べれないから??
Posted by コロ蔵 at 2019年03月27日 22:11
ともよ「ああ、ゆき丸くんのおちり♪
可愛いちっぽ・・・(*´д`*)ハァハァ」

白雪「変態でちゅ!女将しゃん、通報でちゅ!ι(`ロ´)ノ」

ともよ「・・・ゆき丸くんは歯の問題で高カロリー食だから太るのはわかるけど、白雪はどこにくびれを置いてきたの?(。´Д⊂)シクシク」

白雪「できの悪い下僕に似たんでちゅ(`Δ´)ツン」

ともよ「白雪、お前最近、夜な夜なファブリックに穴開けたり、シートをぼろぼろにしたり、悪いことばっかりしてるのに、何で痩せないのっっ(T-T)シクシク」

白雪「しらたんは、ゆき丸きゅんと、“白うさ、くびれない同盟“を組んだんでちゅよ(♡>艸<♡)キャ」

ともよ「適正体重1.3kgなのに、1.6kgオーバーって・・・。
ダイエットしないと_| ̄|○」

白雪「しらたんがダイエットするなら、ともよもみちじゅれでちゅ! キッ(≡▼x▼≡)キッ」

るか「オソロシイうちに来てしまったニャッ!(ФωФ)」
Posted by ともよ at 2019年03月27日 23:53
コロ蔵さん(^-^)

牧草食べれずペレット牧草のグルテンフリーを主食としているからかな~⁈
ゆき丸の兄弟は2㎏オーバーなのだけど、
ゆき丸は小さく生まれたから今は完全にデブなのかと思います(;o;)
ハミングの先生からは歯切りの度にキャリーバックに余白が無くなり窮屈になってると言われちゃいました(笑)
丸いゆきだるまみたいな名前をつけてしまったからかな〜
名前のようにまん丸です(^◇^;)
福ちゃんは名前のように福の神なのかしら〜
Posted by いなせいなせ at 2019年03月28日 12:30
ともよさん(^-^)

くびれない同盟(笑)
白は膨張色だから余計に大きく見えてしまう気がします 見た目は源さんより大きく見えます>_< ちび丸だったのに4匹でNo.1になろうとしてるかな〜
健康のためには人も兎も腹八分めが良いのかな>_<
仕事でダイエットといいながら、よく動いてますますビールが美味しくて痩せられないかも(笑)
るかちゃんオソロシイ家ではないですよ
快適な生活を送れているようで、見つけてもらって君はラッキーガールです
兎さんはなかなか自己中ですが仲良くね^_−☆
Posted by いなせいなせ at 2019年03月28日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兎肥ゆる春
    コメント(4)