いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

強い子だわ

カテゴリー │うさぎ


ゆき丸お帰り よく頑張ったね!by源さん
心配で駆け寄ってきた優しい源さん

こんなガタガタの歯でも絶好調で食欲も全く落ちる気配はないのですが、出っ歯と反っ歯が突き刺さって見えるので、
今日は歯切りに行ったゆき丸です
少し出血もしてしまったけど無麻酔で奥歯2本と前歯3本をカット
出かける時は怒りまくり足ダンの連発でしたが歯切りを終えたらケロッとしてました




大抵毎回歯の切りたては食欲が落ちるけどガツガツ食べてるし、引きこもることもなく走り回っています

強いうさぎだわ





この記事へのコメント
いなせのうさぎは元気ですねー
飼い主を振り回して楽しんでる感じもしますが・・(笑
週末は宜しくお願いしますぅ。
Posted by ごまじろう at 2019年01月22日 22:37
ごまじろうさん(o^^o)

らびっとカーニバル2019お疲れ様でした!うさりんさんは風邪で大変でしたね>_<
もっと近いければ行きたかったな〜
作家さんの作品欲しいものがいっぱいでしたわヽ(´o`;
主催者として準備や手配など大変だったでしょうに、今週は広島から修善寺へってなんてタフなんでしょう 頭が下がります
m(_ _)m
物資の件では二転三転失礼いたしました
では週末お待ちしております(o^^o)
今日はプーチンに振り回された飼い主です
(`・ω・´)
Posted by いなせいなせ at 2019年01月23日 14:02
いなせさん、ごまじろうさん
今日はありがとうございました。

ゆき丸くん、再発なしでよかった、よかった。食欲旺盛、たっぷり運動、なによりです。

若い子の魅力に負けて、うちの子ができました。シロの3分の1しかない、小さな子ですが、趣味は探検と、人間登り…。ゆき丸君のように、強い子になりますように。
Posted by mogu at 2019年01月27日 17:24
moguさん(^-^)

修善寺譲渡会お疲れ様でした
ごまじろうさんにお会いできたのですね
幸せ切符は青くんの他にも発行されていたらいいのですが…
やっぱりmoguさんはまたうさ飼いさん!
修善寺の子に情が湧いて迎えるだろうなぁ〜と思ってました(๑>◡<๑)
背中乗りがブームなんですね
ゆき丸も一時期毎日私の背中に乗っていましたが、もうそのブームが去ったようで、ちょっと背中が寂しかったりします
お寺で怪我をしても元気な青くんですもんね そりゃこれからmoguさんを困らせて楽しませてくれることでしょう
青くんおめでとう!
Posted by いなせいなせ at 2019年01月28日 11:23
ゆき丸くん、無麻酔で歯をカットしたなんてさすがだわっ!(◎-◎;)
そんな歯でご飯もモリモリ食べてくれるなんて、なんて飼い主思いのおりこうさんなのかしらっ(*˘︶˘人)✲゚*♡ 

白雪なんて、グルーミング&爪切りに連れて言ったら、ず~っとブゥブゥ文句言ってて、うさをお迎えしようと見学に来ていた御夫婦に笑われたあげく、家に帰ったらコタツカバーをボロボロにしやがったんだよねっι(`ロ´)ノムキー

白雪「ともよ!しらたんは気づいたでちゅよ!
あのビビりニャンコは爪切りに連れいってないでちゅね!
おかちいでちゅ!差別でちゅ!」キッ(≡▼x▼≡)キッ

ともよ「白雪・・・。
るったんはね。
私に爪切りさせてくれるんだよね。
だから専門店行かなくていいんだよ(* ̄m ̄)フッ」

白雪「なんでしゅって!?(◎-◎;)」

ともよ「ずっと白雪が、ともよは爪切りヘタクソだからしらたんに触るなって暴れてたけど、私がヘタなんじゃなくて、単に白雪が感じ悪いだけんじゃ・・・」

白雪「ちっ。あのビビりニャンコ。変なところだけ肝が座ってるでちゅ」

るか「コワイうちに来てしまったニャッ(ФωФ;)」
Posted by ともよ at 2019年01月28日 12:35
ともよさん^ - ^

るかちゃんは偉いね〜
爪切りさせてくれたら動物病院へ行くストレスがなくていいのにね
うちは1匹目プーチンが黒爪なんで恐ろしくて、完全動物病院任せのダメダメ飼い主です>_< むさしなら出来そうだけど2ヶ月に一回の触診も兼ねて〜
白雪ちゃんブーブー怒るって聞いてみたいな うさぎを飼おうと思った方はうさぎが鳴くなんてびっくりしたでしょうね
ゆきちゃんはギャーギャーキーキー鳴いた時は飼い主は心臓飛び出そうでしたもの
腹いせの破壊活動(笑)
我が家には今そんなタイプはいないです
爪切りの度に物が壊れていきますね
白雪ちゃんに大人しくなる時はくるのでしょうか〜 ゆき丸は強い子だけど3歳過ぎても落ち着く気配はないですね〜(笑)
Posted by いなせいなせ at 2019年01月28日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強い子だわ
    コメント(6)