いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

びびりな源さん

カテゴリー │うさぎ


普段はとっても穏やかな源さん
だけど…
時々突然パニックを起こします
なんの音もなかったはずなのに急に走り出して慌てすぎてラグで滑って、足ダンの連発したりして興奮状態に:(;゙゚'ω゚'):
何も感じなかった私とゆき丸は突然の源さんの行動にびっくりして、ゆき丸はすってんころりんしたりして…
やっぱり霊感でもあるんだろうか?

幽霊より、源さんの行動に空気が凍る方がもっと怖いわ(¬_¬)


落ち着いたら牧草を食べ始めました
ゆき丸が牧草を食べない分
源さんの消費量が上がってます
この量で1日の半分の量、夜には同じ量を補充します

大飯喰いのびびりな源さんです





この記事へのコメント
何でしょね〜(^_^;)
辛かった過去のフラッシュバックじゃないと良いのだけど。
Posted by ササヨシ at 2018年05月21日 18:16
4羽もいるので、たまには存在をアピールしなければ!
だったりして・・・
Posted by ごまじろう at 2018年05月21日 19:54
食欲があって何よりです♪娘がハイテンションになる理由①天敵の旦那が朝出勤した直後②夕食の洗い物をしている時(洗い物後おやつタイムです)③家族でスイカを食べてるとき。部屋中走り回ってひねりジャンプ!分かりやすいですわ(^^)v
Posted by うさうさ at 2018年05月22日 08:20
ササヨシさん(^-^)

それはあまりにも突然に起こるので、
もうなにがなんだか(´⊙ω⊙`)
ゆき丸と私は目をまん丸くして心臓が止まりそうになります
病院に行くのにキャリーバックを見てパニックを起こすのは毎度のことで予想はつくのですが… 鳥も鳴いてない、虫もいない、風もない、こんな時に急なパニックは
フラッシュバックもあるんだろうか…
男の人の声が嫌いな源さん
そんな声もなかったんだけどな〜(・・?)
ゆき丸にいつも驚かされてるから仕返しだったらいいんだけどね(^◇^;)
Posted by いなせ at 2018年05月22日 09:58
ごまじろうさん(^-^)

みんな個性が強く問題児が多い中…
確かに源さんが一番健康で普段手がかからないのは事実です
アピールしないと存在感が薄れると思っているのかね〜(・・?)
クレイジーなゆき丸のようになってはほしくないですけどね(^◇^;)
ゆき丸タイプが2匹もいたら手が追えない
(ノ_<)
15分ほどパニックになった後は、やっと撫で撫でもさせてくれてね
その後は何事もなかったように牧草バリバリ 私はうさぎに毎日メンタルを鍛えられているようです(笑)
Posted by いなせ at 2018年05月22日 10:08
うさうささん(^-^)

源さんはペレットのご飯の時間の時も牧草を補充すると牧草を食べにくるほど草ラブなんです( ´∀`)
そんな時でも大将の大きな声が聞こえると固まります
普通のトーンの声には慣れたんですけどね
リーフちゃんの天敵も旦那さんなのね
うさぎって生活のリズムをちゃんと覚えていて、これが終わればサプリの時間とかご飯の時間とかしっかりわかってますよね
そのルーティンがズレるとキョトンとした顔をした次の瞬間うたっちしてアピールがたまらん可愛いですね
源さんもやっとアピールするようになってきたけれど他の子ほどではないです
遠慮しないでいいのに…
でもパニックはなんとかしなきゃな(ノ_<)
Posted by いなせ at 2018年05月22日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びびりな源さん
    コメント(6)