いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

うさぎを養うために

カテゴリー │ぼやき

大事なこと
飼い主が元気でいること
これに尽きる

が、連休となると輪をかけて暴飲暴食してみたりで反省する。
病気になったらどう治療するかも大事だけど、
病気は食事と心のバランスが作り出すものだと考えるから、未然に防ぐことに努めたいと思っている

せっかくの長期連休だし、
以前から興味があった波動医学測定器とやらを体験しに行きました
波動とかって興味がない人からすれば怪しいよね(^◇^;)

こめかみにヘッドフォンをつけて数十分で体の臓器やチャクラ、ツボの状態を6段階で表示し不調がわかるというもの。
医療機器の分野より量子力学など物理の分野というべきだろうか…


血液検査では全く異常がない私ですが、
このままの生活ならなりやすい病気は糖尿病と出た!
隔世遺伝ならなりやすいなと注意をしていたから納得。

若かりし頃、甲状腺のバセドウ病になったので問診票には病歴欄にバセドウ病と書いただけなのに、
波動測定器は甲状腺機能低下症と出たことには驚いた(´⊙ω⊙`)

バセドウ病(甲状腺機能亢進症)はもう18年程前に一部切除の手術をしていて、今は低下症になっている

それをヘッドフォンからの私の波動で読まれるなんて(・・?)

合う食べ物、飲み物、パワーストーンなんかも出てきます。
自分の好きなもの全般的に波動が合っていないことも判明し複雑な気分です

摩訶不思議な器械だけど動物病院でも使っているところがあるんだとか…
うさぎがヘッドフォンしてじっとしていられるかな(笑)
未来型の健康診断みたいな体験は面白かったです

今日の夕ご飯は合う食材の鶏肉をチョイスし酒の肴にして、酒は私の体に合わない大好きなビールです

全部を鵜呑みにはできない自分勝手な脳なのでね

運動してくださいと言われたので、庭の草取りでも始めたいと思います( ´∀`)


我が家の新入りオランダパールの金魚ちゃんでした(^-^)






この記事へのコメント
単純に面白そうな物に好奇心をくすぐられるんですよね♪うさぎさんと似てると思います(#^.^#)新しい物にワクワクする気持ちは大事です!鮮やかなオレンジの金魚さんの写真に元気をもらってGW明けに備えます(^^)v
Posted by うさうさ at 2018年05月05日 17:03
うさうささん( ´∀`)

私うさぎ年だし、7年もうさぎと暮らしているとうさぎみたいになるよね〜
興味あることは誰にも相談しないで突き進む(^◇^;)全て事後報告。
うさぎもそう。ダメ!って言葉は聞いてない。興味あることは失敗しても何度もやる(~_~;) うさぎ達を責めることはできませんね〜 飼い主がそんなタイプなんですから〜 金魚はね、可愛いお目目にぽってりした体型がまたうさぎみたいなの(o^^o)
お店の金魚はコメットっていう強い品種だけど、この子達はどうだろう
うさぎと同じ部屋だから水温が安定して住みやすいかな( ´∀`)
Posted by いなせ at 2018年05月06日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎを養うために
    コメント(2)