いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

あ~ぁ

カテゴリー │うさぎぼやき


こんな寒い時に源さんとゆき丸の部屋のエアコンが壊れた(ーー;)

修理の依頼はしたけど今日は日曜だしね。
2人の部屋のドアを開けっ放しにして、
他の部屋のエアコンの暖気を送り込む。

人間用なら我慢はできるけど、うさの部屋はやめていただきたい。

まぁよく電化製品が壊れる家だわ(u_u)





この記事へのコメント
えっ。
壊れてはいけない物が壊れてしまったんですねっ!?( ̄□||||
でも、女将さんがいる時に壊れてくれたのが、不幸中の幸いでした 。
今夜もこちらはマイナス温度になるみたいですが、浜松も寒くなるのでしょうか?
温度低かったら、人間用でも良いのでストーブつけたり、カイロを入れてあげて下さいねっ。
ゆき丸くん達のぽんぽんが痛くなったら大変っ!(ノ_<。)

うちも、エアコン壊れた時の為に、うさ用マイカヒーター1台、人間用ハロゲンヒーター3台、こたつ、電気毛布、床暖房、諸々常備です!(๑•̀ •́)و✧(←超寒がり)

白雪ですが、いきつけのお医者さんと一時間くらい話をして、その動物病院で避妊手術することにしました。
1/28手術、1/29受け取り、1/30~2/1は毎日通院とのことで、5日間連続通院です!
手術が上手くいきますように!
いきますように!!!(>_<)
Posted by ともよ at 2017年01月15日 19:02
いなせ家の家電は 何でこんなに良く壊れるんでしょうか?
原因の一つは 念力かな?(笑)
念の強い人の周りにある家電は 良く壊れるといわれていますので、いなせ家には 念の強い何かがいるのでは?

因みに、我が家では 停電でも使える昔ながらの石油ストーブを1台だけですが準備してあります。
エアコンが壊れなくても停電があることは想定できるので 電気を使わないでも使えるというのがミソです。
是非、いなせ家でもご準備を!
Posted by コロ蔵 at 2017年01月15日 19:26
女将さんにとってみれば安心なエアコンですが、壊れると不便ですよね…
暫くの間は乗り切る事が出来る?

寒いからなるべく快適に過ごせます様に…(ㅅ´ ˘ `)♡
Posted by こるねっと at 2017年01月15日 21:13
ともよさん(^-^)

ほんと家にいる時でよかった(*´Д`*)雪の降った土曜日の仕事中に壊れたらと思うとぞっとします。
エアコンに完全頼りっぱなしで、うさ用ヒーターも使用してないのです。今は他の部屋の暖気で快適温度です。修理にきたらゆき丸源さんパニックになるだろうなぁ。
白雪ちゃん手術決まったのですね。
うちは3匹の開腹手術をしましたがやはり不安でした。エリカラがある病院ですか?手術よりエリカラ生活が心配です。
ともよさん、心配でしょうけど絶対大丈夫です。その時はうちの子達のパワーを送りますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted by いなせ at 2017年01月16日 09:39
コロ蔵さん(^-^)

ほんと我が家はなんでこんなに壊れるんでしょうね。プーチン専用エアコンはよく冬に壊れてましたけどね。源さんの部屋のは初めてです。
石油ストーブは在宅中ならいいですね。うちにはエアコン以外はデロンギのオイルヒーターしかないです。
でも温度調節ができないからね~
念が強いのは私なのかだれなのか?
次はなにが壊れるの~( ´Д`)y━・~~
エアコン修理となったらゆき丸源さん引っ越ししなきゃ( ;∀;)
Posted by いなせ at 2017年01月16日 09:51
こるねっとさん(^-^)

他の部屋のエアコンまで壊れたらアウトでした( ;∀;)
うさぎは気温差に弱いですからね。
うちはオール電化なので電気に頼りすぎでした(>_>)
いつ直しに来てくれるかまだ未定です。
昨日母から電話をもらいもう帯が完成したと。仕事が早いですね!
ありがとうございます(o^^o)
好きな色なので早く着てみたいです。うさぎのビーズは依頼したものなのでしっかり請求して下さいね(>人<;)
Posted by いなせ at 2017年01月16日 10:02
大将( ^∀^)女将さん昨日は、素晴らしい一日を有難うございます!
とッッッても、良い一日でした!
楽しかった(*´∀`)
ちなみに岡村さん沈没してごめんなさい。
近々、私達がお休み合わせるので四人で呑みに行きましょう!
では、大将女将さんお仕事だと思いますが頑張って下さいね(^ー^)
お稼ぎです!
Posted by 地鶏焼 おかむら at 2017年01月16日 16:22
おかむらさん(o^^o)

楽しかった〜
けど途中から記憶なし(>_>)
迷惑かけてなければいいけどもオープンからラストもオーバーしてしまいすみませんでした(>人<;)
おかむらさんの沈没なんて2人揃って覚えていません。
気づいたら家でした。
満腹中枢がいかれてアイス食べまたビールを飲みました(u_u)
是非今度は4人でね~
懲りずに付き合って下さい(>人<;)
Posted by いなせ at 2017年01月16日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~ぁ
    コメント(8)