いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

変なうさぎ達

カテゴリー │うさぎ

なにかと忙しくてブログを放置しすぎ
(^-^; うさぎ達は問題はあるが元気です

最近花粉が猛威を振るっているようで、
今年から花粉症デビューなんて方が周りに非常に多いです

そんな中全然花粉を感じない私は鈍感だの
旧人類だの変人扱いされてます

うさぎ飼っていても主食のイネ科の牧草にも
アレルギーもなく、鈍感な体に感謝する日々です




そんな飼い主とは対照的にくしゃみ再来のむさしです ずっとスナッフルは治まっていたのに
うさぎにも花粉症とかってあるんだろうか⁈


失禁しながらくしゃみして鼻から糞⁇
((((;゚Д゚)))))))どうなってるんだか


そして換毛中のゆき丸は自分で毛繕いをペロペロして、毛玉を吐き出しています
うさぎは解剖学的特性により嘔吐はできないはずだから、お口の中でくるくる丸めてプッと吐き出しているのだろうか?

うさぎ飼い歴8年3ヶ月
うさぎの生態はまだまだ理解できないな
むさしとゆき丸が特殊すぎるのだろうか
謎である





この記事へのコメント
4羽が声をそろえて「飼い主に似るんだよ!」って言ってませんか?
Posted by ごまじろう at 2019年03月18日 12:19
ごまじろうさん(^-^)

確かに飼い主は変人ですが(笑)
口から毛玉出したり、鼻から糞を飛ばしたりはしません(~_~;)
こんなうさぎは中々レアかと思います
飼い主に似てると言えばプーチンです!
大将にはプーチンは小さい玲子と言われています(^-^; 頑固で気が強いところなどなど…
去年からいなせには新人3人の卯年のバイトちゃんが入ったのですが、癒し系のむさしタイプに、不思議系のゆき丸タイプに優しい源さんタイプのいなせなうさぎが揃ったのですε-(´∀`; )
3人の共通点は超マイペース〜
卯年のうさぎ飼い(私)が家でも店でもうさぎを育てていきます(*´꒳`*)
Posted by いなせいなせ at 2019年03月18日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変なうさぎ達
    コメント(2)