いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

あけましておめでとうございます

カテゴリー │ぼやき

大晦日から毎年恒例の徹夜で元旦引き渡しのおせちを終え、残り物をお重に詰めての我が家のおせちです
徹夜明けでボケーとしながらビールでおせちをつまむのが新年の楽しみ


卓くんと作る最後のおせち料理でした
来年は大将一人で仕込まなきゃね

残り物おせちといえば

これ⤴︎
予約注文のはずが何故か一個あまる(・・?)
数を間違えたとも思えず、手ぶらで帰ったお客様がいたとも思えず、モヤモヤしたまま

神隠しにあったような感じだけど消えたわけではなく残ってるってなんだかな〜ʅ(◞‿◟)ʃ


いなせの営業は魚の仕入れが困難なため7日からとなります

ぼけぼけの正月は昨日で終わり
今日は年末できなかった大掃除をし
残りは溜め込んだ確定申告のためのデスクワークで終わるだろうな



正月から仕事をしなきゃならん要領の悪い女将と、
いなせのマイペースなうさぎ達を本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪お久しぶりです。誕生日を迎えたとたんにあちこち異常が分かり検査、通院、治療に。娘じゃあなくてよかった!私は保険が利くもの♪あまりものでも福が詰まっていそうなおせち…(°▽°)お近くなら飛んで受取にいきたいです。うささん達と良いお正月をお過ごしください(^^)/
Posted by うさうさ at 2019年01月02日 16:14
うさうささん(o^^o)

明けましておめでとうございます!
去年は大変だったのですね(>_>)
あちこち異常って(泣)もう大丈夫ですか?このままでは駄目ですよ〜って体が悲鳴をあげて気づかせてくれたのかな
我が家は4匹ともペット保険入っていませんから大病すると諭吉さんが束で飛んでいきますからね〜(笑)
去年の今頃はゆき丸で15人以上の諭吉さんが出ていきましたね
人間は確かに保険がありますからね〜
うさうささんもリーフちゃんも今年は病院のお世話にならず元気に過ごせますように(о´∀`о)
本年もゆる〜いいなせなうさずを宜しくお願いします^_^
Posted by いなせいなせ at 2019年01月03日 16:05
三が日も過ぎましたが、明けましておめでとうございます(^∇^)

プーチンが三ツ指ついてご挨拶してるかのように見えますね(^w^)

今年もモデルさん達には元気写真を期待してます。
Posted by ササヨシ at 2019年01月04日 11:05
ササヨシさん^ - ^

あけましておめでとうございます
╰(*´︶`*)╯♡
三つ指プーチンは痩せた頃の写真です
今は通常モードの丸々プーチンに戻りしおらしさは全くありませんʅ(◞‿◟)ʃ
お休み中長い時間うさぎとおりますが、プーチンの頭の良さというかずる賢さに飼い主は負けております(笑)
すばしっこさもゆき丸並で、あのダイエットはなんだったのだろう
今年も個性豊かなうさぎに振り回され、癒されお仕事を頑張るのみです( ^ω^ )
サボりすぎのブログ復活させないとね〜
今年もこんなブログを宜しくお願いします
m(_ _)m
Posted by いなせいなせ at 2019年01月05日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(4)