いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

術後3週間

カテゴリー │うさぎ


若いって素晴らしい‼︎
また瘡蓋剥がされるかもしれないけど傷の治りがめちゃ早い!
まだ毛は生え揃ってないですが、
パッと見は問題のないうさぎに見えます。

でも下の口が少しズレているんですよね(ノД`)


1週間前下の歯は揃っていましたが、


今は高さが揃っていなし黄ばんでる!

奥歯を3本抜いたことで噛み合わせは悪くなっていると思われます(>_<)



こんな歯だけど食欲旺盛で元気です。
飼い主は乗り物ではないんだけどね〜

昨夜は夜中の3時に大運動会
前よりさらに足が速くなっていて機敏ヽ(;▽;)ノ
嬉しいやら怖いやら。

これから定期的に無麻酔での歯切りが必要になりそうで、歯医者が嫌いな私には耐え難いな(>_<)







この記事へのコメント
ゆき丸ちゃん、歯がイガイガして気持ち悪いかな?
実家でもうさぎを二匹飼ってますが、一匹が牧草をほとんど食べないので歯が伸びて、3ヶ月に1回くらい病院で切ってもらいます。
ペンチでパチンとするだけ。あっという間に終わりますよ!
ゆき丸ちゃんも大丈夫(^^)v
Posted by ぐりちゅう at 2018年01月30日 18:42
ゆき丸君元気そうですね(^w^)三時に運動会…女将さん眠れたのでしょうか?(;O;)
3枚目のお写真まるでライオンキングのワンシーンの様。雄々しいと言うか神々しい♪ゆき丸君の「負けない!」と言う声が聞こえてきそうですよ
Posted by うさうさ at 2018年01月30日 20:15
ごめんなさい(T_T)ライオンキングは4枚目のお写真ですね
Posted by うさうさ at 2018年01月30日 20:31
ぐりちゅうさん(^-^)

実家のうさぎちゃんは牧草嫌いなのかしら〜 歯に問題があるから食べないのかしら〜
歯切りして元気に過ごせているのですねヽ(´ー`)
ゆき丸も大好きなペレットを食べるために歯切りを頑張ってもらわないとねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ゆき丸は痛くて歯ぎしりをしているというより、歯を削ろうとしているのか時々ガリガリ歯を鳴らしています。
留守中は牧草を食べないのが怖いのでウーリーのペレット牧草で代用。
それを覚えてしまうと牧草を食べない悪循環(>_<)
ペレット牧草とブルームで●●●は以前より大量に生産されてますけどね(*´∇`*)
Posted by いなせいなせ at 2018年01月31日 09:47
うさうささん(o^^o)

ライオンキングは観たことはないのですが、ゆき丸が背中に乗っている時や勇ましいポーズをしている時は
「心配ないさぁー」
って声が聞こえてくるので、ゆき丸に代わり歌っています(笑)
私は元々4時位に寝る生活なので、私が起きてる時間はゆき丸はその生活リズムで元気な時間なんです^^;
うさぎは人間のリズムに合わせますからね〜超夜行性な我が家です(´ー`)
昨夜も1人運動会のゆき丸^^;
源さんは眠そうでしたので落ち着かなかったようですʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by いなせいなせ at 2018年01月31日 10:00
今日もここからの眺めは良いぜ〜って感じに、カメラには目もくれず(^∇^)
それはそれ、これはこれ、好きなことは譲れないって、若さですね~(o^-^o)

寒くて外出が嫌になる季節、見習って運動しないとなぁ(^_^;)
ゆき丸に「最近の丘は柔らかいぞ?」と言われないようにお互い頑張りましょう。
春から(^w^)
Posted by ササヨシ at 2018年01月31日 17:42
ササヨシさん(o^^o)

もうすでに丘は柔らかい私です(>_<)運動ってなんだっけ?ってくらいなんもやっていませんね〜
ほんとゆき丸を見習わないとです
只今動物病院へ来ていますが、だだ混みで待ち合い室に座る場所もありません(>_<)
痛い思いを散々してきたので今日はゆき丸捕獲は嫌がって苦戦しました。
ストレスを最小限に早く帰りたいけど、まだまだ待ちそうです
頑張りますヽ(;▽;)ノ
Posted by いなせいなせ at 2018年02月01日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後3週間
    コメント(7)