いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

なんだかな〜

カテゴリー │ぼやき


源さんが家に来てもうすぐ2年になります。愛のない家庭で劣悪な環境で育ち、繁殖を楽しむだけでご飯がない日もあったと聞く




我が家に初めて来た日
知らないところに連れて来られ警戒心もありながら目は死んでいて体はおしっこでゴワゴワに固まっていた。
その元飼い主があれから3度目の今度はハムスターを25匹⁈繁殖させたって

馬鹿じゃないの

この一家から救い出された命は生まれた子を含めれば100匹はゆうに超えている

もう狂っているとしか言えない

ましろと一緒に
今、源さんがここにいるのはしおはむさんのおかげ。
しおはむさんの努力や苦悩は水の泡にはなってないです。
幸せ掴めた子達がいっぱいいるからね。
でもやりきれないよね




この記事へのコメント
源さんはいなせ家に来てまだ2年だったんですね(*_*)貫禄があるので意外でした。すっかり落ち着いてみえますが…辛かったでしょうね(/o\)我が娘は保護され家に来て四年。当時は体捻ってオシッコ飛ばす荒れよう。目の前で寝そべるまで二年かかりました。動物も心が傷つくのだと教えてくれた娘。一匹でも多くの動物さんが幸せになりますように…ゆき丸君応援しています(^_^)v
Posted by うさうさ at 2018年01月27日 21:45
う~ん・・・ゴミ屋敷の原理に近いのかなぁ。 結局は本人が自覚しないと改善は無理かな。

ウチのコの弟?親戚?たちが心配でもあります。
Posted by ヒマ人ヒマ人 at 2018年01月27日 23:22
うさうささん(^-^)

貫禄ありすぎるでしょ〜
家に来た時点で推定2歳未満には見えないですよねヽ(´ー`)
生後2ヶ月ちょっとの先住ゆき丸と同居となったのです。
今はあんまりビクビクしなくはなりましたが、怖い経験をたくさんしたのだと想像してしまうほどのビビリさんでした(>_<)
うさうささんの娘ちゃんお名前なんだろう。女の子も飛びシッコするんですね〜 (笑)うちでは女の子では経験なく、ゆき丸だけが去勢前は飛びシッコをしましたよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
娘ちゃんはなかなかの暴れん坊さんですね〜 うちのプーチン♀以上かしらね(^◇^;)
辛い思いをする子達がいなくなりますように…今は願うことしかできません(>_<)
Posted by いなせいなせ at 2018年01月28日 09:49
ヒマ人さん(^-^)

ほんと源さんの一家のSOSを他のブログで見た時はゴミ屋敷というか悲惨な状態でした(>_<)
その画像はすぐ削除されたのですが、たまたま偶然見てしまい、源さんの汚さには納得してしまいましたね。
三姉妹はお腹の中にいたし、ジャック君も健康上問題ないように見えますが、あそこから保護されたハムちゃん達は皮膚病とかで大変そうですよね。
もう3度目(>_<)あの狂った飼い主が自覚できるとは思えないのだが…
Posted by いなせいなせ at 2018年01月28日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな〜
    コメント(4)