いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

牧草食べた!

カテゴリー │うさぎ


退院後まるっと1週間経ちました

ゆき丸を観察していたらボロボロとペレットが口から出てしまう
何度口に運んでも噛めないみたいΣ(゚д゚lll)今まで食べれていたのに


顎の骨を繋いだワイヤーが外れたのかと感じた

病院へ行こうか考えていると
突然芋虫のようにのたうち回るゆき丸
どこかが痛いのか⁈
撫でて撫でて落ち着かせてパワーを送るも
後ろ足指を広げて踏ん張ったり
寝そべったり
何かが変‼︎


撫でながら10分 ゴロゴロ
と…
ダンベルみたいな繋がったう●こが2個でたら
ケロッとして
ダッシュして牧草を食べだした‼︎


うっ滞の時のリアクションオーバーはゆきちゃんと同じだけど、この男の行動も全く理解ができん。
昨日は箱うさぎさんで牧草が食べれないなんて話を聞いてもらったのに
今このタイミングで食べ出すかね〜〜

嬉しいけどやっぱり変なうさぎ

治りかけてる傷は痒いようで後ろ足で首を引っ掻き少し血も滲んでいたりする

毎日のキズ洗浄がないことは楽なのだけど、
休みの日は見ているとヒヤヒヤさせられっぱなしのゆき丸です


明日のことは誰だってわからない
今日という日を大事にしていきたいと思う。






この記事へのコメント
お腹が痛い痛いになったのは食べづらい草を好き嫌いしてたからかも〜と気付いたのかもしれないですね(o^-^o)

頭良いぞゆき丸(^∇^)
Posted by ササヨシ at 2018年01月23日 18:33
ササヨシさん(*´꒳`*)

他3匹は●●が詰まって出ない時はうずくまって苦しそうにしますが、
ゆきちゃんとゆき丸は苦しいリアクションが激しくゴロゴロと(・・?)
腸のぜん動運動を刺激するアグレッシブ系かしら〜
草食べなきゃ!って気づいてくれたんでしょうかね〜
でもまた牧草は見向きもせずだったりします(/ _ ; ) 気づいてもすぐ忘れちゃうのよねゆき丸はΣ(-᷅_-᷄๑)
今は牧草代用タイプのペレットを食べています。
留守中に不安でそのペレットをあげるから牧草を食べない悪循環。
なんかいい手を考えなきゃだわ〜
Posted by いなせいなせ at 2018年01月24日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧草食べた!
    コメント(2)