いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

ありがとうございます

カテゴリー │うさぎ


酉年の今年
お知り合いの方々から干支の作品をいただきました(*´∇`*)

こちらはお尻り合いのむさし。


母の友達からいただいたちりめん生地で作られた尾長鳥。

こるねっとさんからはビーズ細工の酉にうさぎのポーチありがとうございますm(_ _)m

ブログにてお礼ですみません。


お坊様から今年の一筆は
鶏向五更啼
三年経つと閏年が一回巡ってきて、鶏は明け方になると鳴くという意味。
宇宙は自然のままに違うことなく運ぶ、
当たり前のことが当たり前の様に治っていることに有難いと思い、感謝の気持ちを持つ事が日々の生活に必要であるということ。という意味の言葉のようです。


今ある変わらない日常に感謝です。

お腹がユルユルなのにご機嫌のうさぎダンス〜
なんだかなぁ




この記事へのコメント
皆さん器用ですごいですね。

むさしも器用にのせさせてくれるけど(^∇^)
Posted by ササヨシ at 2017年01月13日 17:44
うさぎのポーチは中布までこだわってうさぎ?動物?の柄
気に入ってもらえたかなぁ〜σ( ̄^ ̄)?
縮緬の尾長鶏は実は私が作ったのです。
右下の印は私の名前σ(・・*)
そうそう昨日は女将さんのお母様からお礼の電話を頂いたよ。

ビーズでうさぎを作ったけど、可愛いけど…ビミョー(♡ˊ艸ˋ)
Posted by こるねっと at 2017年01月13日 19:23
むさしちゃんのちっぽ、相変わらず可愛い~♪
・・・と、思ったら、お腹ゆるゆるなんですね(*ToT)
またアブラナ科の何かを食べちゃったのかな?

お腹の調子が悪いうさには、千年灸の太陽というのが、煙も出ず、ほんのり暖かでいいらしいですよ。
週末は寒くなるそうですし、体の中から暖まるのは、体に良さげですよね♪(ノ´∀`*)

あっ。
むさしちゃんがリンゴジュースしか飲んでくれない件ですが、徐々にリンゴジュースの濃度を下げて、最後には水にしちゃう作戦が有効らしいです(笑)
実はもうやってたり?(^-^)

ゆき丸くんのお鼻switch押したぁ~い!(≧▽≦)
うちの白雪はぶぅぶぅ言うけど、ムギャと鳴いたことないです。
ゆき丸くんのムギャ、可愛いだろうな~。
聞いてみた~い!(*´艸`)
Posted by ともよ at 2017年01月13日 21:25
ササヨシさん( ´∀`)

手先が器用って羨ましいですね~
私も器用ならうさぎのハーネスとかバンバン作るのに。最近はうさが増えて作る時間もないですね(*´Д`*)
むさしとプーチンのおでこは物が乗せやすいのです(o^^o)
むさしは特に大人しいから付き合ってくれてますよ。
軟便はもう治りコロコロの立派な●になりました(*´∇`*)
何が原因かわからないけど一安心です!
Posted by いなせ at 2017年01月14日 09:41
こるねっとさん( ´∀`)

尾長鶏もこるねっとさんの作品だったのですね。s倉さんから頂いたのでてっきり…(>人<;)
うちにある他の縮緬もこるねっとさんのものだったりして。
うさぎのポーチは中の生地も素敵でした動物の中にうさぎが隠れていて
可愛い~
母に帯を託しました。届いたかしら~? 帯の仕立てをするか聞いた事がなかったけど大丈夫ですか?
うさぎの反物はまだ見つけてないので探したらお願いします(>人<;)
色々たくさんありがとうございますm(_ _)m
うさぎのビーズはちゃんと売って下さいね。楽しみです。
Posted by いなせ at 2017年01月14日 09:51
ともよさん(^-^)

むさしはアブラナ科の野菜は禁止のままなのになんだったんだろう。
昨夜は軟便なくコロコロいっぱいで安心しました。お灸は自分が経験がないから怖くて試したことがないのです。
お水は野菜ジュース(ケール入り)はやめアクアコールにしています。
アクアコールだけだと飲まないので少しの林檎ジュースで香りづけしています。林檎ジュースの時は濃度を下げたりしてたけど飲まなくなるのよね(*´Д`*)
ただのワガママなのか鼻が悪いのかよくわかりませんね。
今は私の湯たんぽになって抱きうさぎのむさしです。可愛いすぎ
Posted by いなせ at 2017年01月14日 10:00
ムサシ可愛い~!
最近は、私もピカソも抱いて寝てます!
所で雪(笑)(。´Д⊂)
つもるのかなぁ~。
女将さん達帰りが心配ですね。
夜中は、かなり冷え込むみたいだし。
私達は、歩きだからいいけど・・・
Posted by 地鶏焼 おかむら at 2017年01月14日 13:35
おかむらさん(o^^o)

昨夜は私の運転で帰りました(^◇^;)
大将ったらあんな日に飲むんだよ〜(・_・;ありえんよね。

駐車場以外は問題なく行けたけど、
契約駐車場は立体の屋上のため真っ白になっていて焦りました:(;゙゚'ω゚'):
今日伺いますo(・x・)/
営業時間は5時?6時?
適当に向かいます(o^^o)
Posted by いなせ at 2017年01月15日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございます
    コメント(8)