いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

別兎に

カテゴリー │うさぎ

毎日見ているとちょっとずつの変化しかないけども…
改めて我が家に保護うさぎとしてやってきた時の画像と見比べてみました。

まだらに茶色に薄汚れていた源さんの現在は
ジャーン
やっぱりグレーのチンチラカラーだったようです。ここまでなるのに2ヶ月以上かかってしまったわ。
ベタベタ剛毛で尿まみれだった毛皮はサラサラヘアになりました♪( ´▽`)


見た目より体重が軽かったので、ゆき丸のベビーフードも混ぜていたんですが太りすぎたかな(^◇^;)
去勢もしたことだし体重管理をしていかないとね。
ジジくさかった源さん、やっと年相応にみえるようになったなぁ( ̄▽ ̄)





この記事へのコメント
源さん ふわもこですね∑(゚Д゚)色も全然違う!!本当にひどい扱いや場所にいて辛い想いをしていたのに、なでなで好きとか可愛すぎます(T ^ T)いなせさんを始め仲間とともに幸せにね〜♡
チンチラカラー もにと同じですね(*^^*)マーブルなのも一緒☆
源さんの耳を垂らしたら もに になりそうw
Posted by jas at 2016年04月18日 21:04
おぉ!やっぱりグレーなうさぎでしたか。
こうやって見比べると違いがわかりますね。
それにしても源さんふわふわになりましたね。
短毛で剛毛に見えたのはガビガビだったからなのかな?
Posted by あこ at 2016年04月18日 21:44
おお!
源さん、綺麗に換毛しましたね。
あんな色になるくらいシッコかけられたいたなんて。
源さん 今では懐かしく思っていたりしてね。
もしかしたら、内心 「誰かいっぱいシッコかけて~!」なんて思っていたりして。(爆)
Posted by コロ蔵 at 2016年04月19日 00:55
jasさん(^-^)/

ハミングさんに一緒に行った時のもにちゃんの方がたぶん体は大きいですよ~ これでもね。
う⚪︎ちの大きさは源さんが勝つかも~ よほど劣悪な環境だったのでしょう。ここまで時間がかかるとは思いもしませんでしたから(^◇^;)
今の触り心地はもにちゃんと同じ毛触りだけどもっと短毛です。うさぎってみんな毛触り違いますよね同じネザーでも。
撫でられ好きでも環境が環境だったためにまだケージから出る時は腰が引けています(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2016年04月19日 02:40
あこさん(^-^)/

足裏真っ赤だった子が多い中、源さんは足裏は綺麗で体がガピガピ
(ノ_<)源さんは諦めて寝て過ごしていたのだろうか?謎です。
あのネットでみた環境ならこれだけ時間がかかったのも納得です。
毛も綺麗になったことだし後はトラウマをなくすメンタルケアですね。
こんな堂々と肝が座っていそうな顔でもビビりは直ってないんです。
撫でて撫でてもっと安心させてあげたい(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2016年04月19日 02:49
コロ蔵さん(^-^)/

源さんは狭い衣装ケースだかケージにいたそうです。複数で入っていたのかは知りません(ノ_<)
ましろさんは記録として画像には撮っていませんが、私は別のブログの拡散希望のSOSで源さん達の置かれていた環境を見ています。
ペットは飼い主を選べないけれど、これ以上ない悲惨な生き地獄絵でした。
ましろさんが大変な思いで救出した命、絶対幸せにしてあげますよ〜〜♪( ´▽`)
もうお汚なうさぎには戻らせないから(=゚ω゚)ノ
Posted by いなせいなせ at 2016年04月19日 03:03
源さんがフワフワモコモコに〜
これはもう源さんじゃなくて、
GEN様的な雰囲気(^w^)
Posted by ササヨシ at 2016年04月19日 11:28
ササヨシさん(^-^)/

横から見た顔は源ちゃん~って呼びたくなりますが、正面からの顔はやっぱり源さんかな(笑)
顔が長いのでやっぱり馬面は変わらずです♪( ´▽`)
私が1番好きな色グレーになりました。白黒グレーのモノトーン戦隊に主役が2匹って感じかな(^◇^;)
もう茶色には戻らせないから(o^^o)
源さんすごい食欲でして高級牧草を1番消費しています(^o^)
源さんなら安い牧草もバリバリいけそうだわε-(´∀`; )
Posted by いなせいなせ at 2016年04月19日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別兎に
    コメント(8)