いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

箱うさぎへ

カテゴリー │うさぎ


昨日の事、久々箱うさぎさんでお買い物。
プーチンご希望の牧草を7kg購入しました。
このタッパーの量を5日程で食べてしまいますからね〜
高級牧草ではエンゲル係数が上がってしまって大変>_<


ドライフードを減らしても牧草の食べ過ぎでお腹はポッコリ(⌒-⌒; )

お尻もプリンプリンで胸騒ぎの腰つきですね(^_^;)
むさしの4倍牧草を消費。
牧草って本当に食べ放題でいいのかな?
ネザーランドドワーフがこんなに大きくなっちゃまずいよね。
何をすれば痩せるのか執事もプーチンもわかりません>_<
もうお手上げΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




預かりゆきちゃんは預かりの延長を私自身が希望。
箱うさぎさんが落ち着くまで…
お迎えが来るまで一緒にいようね。








この記事へのコメント
私も牧草を食べ放題でいいのか、謎になります。
うちも実家のうさぎの四倍食べますよ!
今月は、2.26キロを二箱食べました。
実家は二匹で月に一箱みたいで…
そのぶんペレットは3分の1です。

朝晩は、驚くほど食べます。
そして無くなると皿回しが始まり。

個人差あるのかもしれないけど、牧草でも太りそうですよね。
いなせさん宅は、ペレットは何をどれくらいあげてますか?
Posted by こぶわん at 2014年02月28日 18:36
女将さん こんな可愛い子と暮らしてるの?これうさぎ?
概念が覆されますね。
Posted by 初コメ at 2014年02月28日 21:37
プーチンのテンションのあがり方が伝わる写真(笑)
「うひょー」という声が聞こえてきそうです。

プーチンの腰回りは他の2ウサと違って、
短距離アスリートの様。
「黒い稲妻 うさイン・プーチン」
Posted by ササヨシ at 2014年03月01日 07:28
こぶわんさん(^O^)

先住うさずは動物病院専用のMsケア+ウーリーの乳酸菌+シニアブルーム+ペレット牧草食べてます(⌒▽⌒)

プーチンで一食8g×2回。
決して多くないのにこの肉体(1.6kg)ヤバイです。

ゆきちゃんはまら別の3種類のペレットなんで家中牧草やらご飯だらけです(^◇^;)

ゆきちゃんは頂いたAPD以降牧草をなんでも食べるようになり、今では2匹の食べなかった牧草の在庫処理係りをしています(⌒▽⌒)

牧草を1番消費するプーチンが黒豆を1番量産すると思いきや…1番沢山出すのはゆきちゃんです。

プーチンとむさしはほぼ同じう⚪︎ちの量です。
これも謎。
プーチンも桃ちゃんくらい食べるかなぁ〜
ロスも多いので確かではないけど(⌒▽⌒)
Posted by いなせ at 2014年03月01日 11:21
初コメさん(^-^)/

初コメありがとうございます。
このうさぎはネザーランドドワーフという純血のうさぎです。世界最小うさぎのようですが…うちのはおデブです(^◇^;)

私も初めはこんな黒いうさぎがいるのに驚きましたが、このうさぎに出会ってうさぎの虜になりました(⌒▽⌒)
今では3匹に(^◇^;)
Posted by いなせ at 2014年03月01日 11:26
ササヨシさん(^-^)/

短距離の黒人の方は筋肉のつき方が凄いデスからね〜 うさぎ界でも黒兎は体のつくりが違うのでしょうかね〜
プーチンの弾丸のような瞬発力は誰もかないませんからね(^O^)
ゆきちゃんは長距離ランナー。
むさしはジグザク走りが得意です。

プーチンはやっと好きな牧草にありつけました。
でもむさしは好きじゃないみたい。

うさぎって奴は味のより好みが激しいのよね〜

人間より味が分かるみたいなんで執事は大変です(; ̄ェ ̄)
Posted by いなせ at 2014年03月01日 11:41
ゆきちゃん、ホントに懐いてますねー。

牧草・・・まぁ、ペレットたくさん食べるよりいいのかな、と思うようにしてます。
オーツヘイとアルファルファは食べ放題ダメそうですけどねー。

胡桃もプーチンサイズです。
でもわが家では小さく見えます。
なにしろ心がいますから。
毛の分大きく見えます。

あ、女将さん、私若くないですよー。
たぶん、同い年か私のほうが年上w
小学生の時はやっぱりレコードでしたもの。
Posted by あき at 2014年03月01日 15:07
あきさん(^-^)/

私は兎年のうさぎ飼い38です(^◇^;)
レコード世代でしたか♪( ´▽`)

胡桃ちゃんはプーチンサイズですかぁ
でもネザーじゃないもんね~
デブじゃあないですよ!
デブは飼い主の責任。これは確かにそうだと思うけど、ここまで大きくなる理由が分からんですよ(´・_・`)

牧草も1番か2番狩り稲科です。
ストレスがなさすぎる温室育ちがだめなのかな?
ゆきちゃんはプーチンより懐いてます(^o^)/レッキスは手触り最高^o^
Posted by いなせ at 2014年03月01日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱うさぎへ
    コメント(8)