いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

大反省

カテゴリー │うさぎ

自宅の事務所に借り住まいの預かりゆきちゃん、
やってくれました(ノ_<)
全て私が悪いのですが…


コードを激しく食いちぎりました。
事務所にはパソコン1台とFAX電話が1台あったのですが、
幸いコンセントは抜いておりました。
パソコンは寿命で春に買い替え予定、自宅の電話はセールスの電話しか鳴らないし…
それでも一瞬感電したかと焦りました。
コードに触れないよう厳重にガードをしていたのに入られた事にびっくり。


命を預かるということもっとしっかり考えていかなきゃ!

事件後お腹の調子は順調の様子。
今夜様子を観て状態次第では病院へ行く予定です。







この記事へのコメント
これがウサギの習性というものですか?
簡単に噛み切れるんだなぁ。

適度な太さで噛み応えで「良い物見っけ」と思ってしまったのかな?

何が起こったか理解して無い可愛い顔見ると、
確かにどげんかせんといかんと気を引き締めたくなりますね。
o(^-^)o
Posted by ササヨシ at 2014年02月25日 21:20
 ああ・・・ウチも先代うさ、現うさ共やってくれました。

 今はラップの芯でカバー。
Posted by ヒマ人ヒマ人 at 2014年02月25日 23:07
ササヨシさん(^-^)/

ゆきちゃん部屋で寝落ちした2時間でこんな悲惨な状態に(ノ_<)
人間より細くて小さい歯なのに硬いものを齧る力は半端ないです!
齧る、掘るは習性なので怒ったところで…(-。-;

あ〜(´Д` )やられない為に私がうさぎより賢くならんといけないようですね〜
Posted by いなせいなせ at 2014年02月26日 00:18
ヒマ人さん(^○^)

うちもプーチンがマッサージチェアの中枢部に潜入しコードを何本か食いちぎりました(´Д` )
幸いコンセントはさしておらず…

破片のゴムやら針金みたいなのを飲み込んでなければいいのですが…
ラップの芯ですか 紙類が特に好きなんで食べちゃうだろうな〜 味の好みがうるさいわりになんなんでしょうかねぇ(^◇^;)
Posted by いなせいなせ at 2014年02月26日 00:33
うさぎちゃんと生活していたら、あるあるって感じですよね。
うちも、すごい気を付けて網だらけの部屋ですが、この前私が不在時に旦那が遊んでて、寝てしまい、私が見たときにはティッシュの箱が!
届かないところにおいてあったのに、引きずり落としたみたいで。

うさぎさんによって、かじらない素材もあると聞きますが、かじる子はなんでもかじってしまうんですよね。うちは、水ボトルを止めるプラスチックもかじってました。ラグもかじります。常に監視です。
そして、心配で凹みますが、案外そんなときに限って元気だったりします。

大丈夫だといいのですが。
Posted by こぶわん at 2014年02月26日 11:35
こぶわんさん(^○^)

うちは3匹共酷い齧り兎です(-。-;
先住うさ達はプラスチックには興味がないようですが…!?(・_・;?
他の方のうさぎブログを見てコードが丸出しの写真を見るとえっ!(◎_◎;)っておもうんですが、齧らない子は齧らないんでしょうね〜

柵やら網やらでガードし過ぎて自分が檻の中にいるような感覚です(^◇^;)
ゆきちゃんは問題なさそうですが、反省の意味でしょうか(笑)
毛を毟り断髪式をしてました(;゜0゜)
うさぎの行動学は謎だらけ。
Posted by いなせいなせ at 2014年02月26日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大反省
    コメント(6)