いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

うさぎ目化?

カテゴリー │ぼやき

諸行無常の響きあり…
世の中に永久不変なものはない。

昨日1ヶ月使い捨てコンタクトを新品に替える。
新しいレンズは気持ちがいい〜
やけに遠くが良くみえる。
なのに、スマホの文字が見え辛い。少し離すと良く見える。


「まさか‼︎」

初老無常の響きあり…これは老眼ってやつですか?
うさぎが好きすぎて目が離れたかなぁ〜
360度見えるうさぎ、だけど目の前の物が見えない近眼のうさぎ化したのであろうか´д` ;

今からコンタクトを調節しに行ってきます。
どうか老眼だなんて診断されませぬように…






この記事へのコメント
お久しぶりです^^
少し前の記事ですが・・・。
恥ずかしながら「うさぎの10ヵ条」知りませんでした。
いなせさんのブログで知ってから毎日見ているのですが、今でも見る度に涙がでます。
仕事で留守がちなので、みいたんには寂しい思いをさせているかもしれませんが、今まで以上に大切にしたいと思います。
教えて頂き、ありがとうございました^^
Posted by みいたん at 2014年02月11日 17:12
みいたん(*^o^*)

仕事で留守がちという事は私も同じく不在時の不調に気づいてあげることができません…>_<…
Webカメラを付けたところで仕事を抜けるのも難しく…親バカでもいいから直ぐ病院で対処して行くしかないですよね〜
10か条心にとめていきたいですね(^-^)
縁があって出会ったかけがえのない可愛すぎる存在ですからね(*^o^*)
みいたん元気になって本当に良かった〜
Posted by いなせいなせ at 2014年02月12日 00:01
むさしの写真チョイスが絶妙ですね(笑)

うさぎも360度近く見えるんだ~
でも目の前は見えないんですね。
知らなかったなぁ。

だから鼻先でふんふんする可愛い仕草がうまれてるのか。
Posted by ササヨシ at 2014年02月12日 12:41
ササヨシさん(^-^)

目が離れているから口元周辺の物は見えにくいようです。視力は0.05位、私の裸眼と同じ位なようです(*^o^*)
手からおやつをあげるとむさしは私の手まで食べたりするのは仕方がないことなんですね(>_>)
人間の識別は匂いと足音と声で感じているように思いますよ〜♪( ´▽`)
Posted by いなせいなせ at 2014年02月12日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎ目化?
    コメント(4)