いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

ヒゲの役目

カテゴリー │うさぎ


iPadでうさぎブログを見ていたら寝ていたはずのむさしがジャンピングアタックをしてきてiPadに激突!(◎_◎;)
嫌な鈍い音がしました。放心状態のむさし。
外傷はなし。
薄情な執事は証拠写真を撮ってしまったm(_ _)m
脳みそぐらぐらしちゃったかな?
賢くなったかな?

うさぎはひげが感覚器官の役目をしていて、暗い所や狭い所をぶつからずに通れるようにセンサーみたいな働きをしているらしいんだけどね。

なんでこんなに鈍臭いのだろうか…



そういえば、むさしのヒゲは枝毛がいっぱいなんです。
ひどい毛は四つ股に分かれていたり!(◎_◎;)

センサーの役目果たせているのかなぁ~むさし。





この記事へのコメント
えっ!
ひげが枝毛???
初めて聞きました〜!
うさぎのひげも枝毛になるんですね〜。
Posted by みいたん at 2014年01月21日 18:47
こうやってよくよく言われて見ると
ウサギの髭って思ったより長いですね~
(o゚▽゚)o

それなのにゴチンするむさし(=^_^=)

やっぱり天敵がいないし
優しい執事に構って貰いたさが
勝つんでしょうか(笑)

それともウサギブログの写真が
本物に見えたかな?
Posted by ササヨシ at 2014年01月21日 22:03
みいたん(^O^)

うさぎの髭ってお守りにしたくなるほど剛毛でしょ〜(^-^)
あの髭が枝毛って !(◎_◎;)
我が家ではむさしだけなんで…確率的には3分の1です。鈍臭さや抱っこokは髭もあるかもです。

2.3分は大人しいというか…病院も頭をよぎ。
でもまたハッスル〜うさぎはいざという時強い気もするけど…正直理解不能な生き物です(^-^)/
Posted by いなせ at 2014年01月22日 00:31
ササヨシさん(^O^)

むさしの髭はすっごい長いです!
ちなみに…ゆきちゃんの髭は品種的に縮れ毛短毛です。
私はくせ毛です(笑)
どうでもいい話でしたm(_ _)m

むさしの日々の行動は全く読めぬ(._.)
でも、読めないから可愛くて…

この仕事をするうえで人はそれぞれ。。

を教えてくれたのはむさしだと思う(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2014年01月22日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒゲの役目
    コメント(4)