いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

アンパンマン

カテゴリー │ぼやき


やなせたかしさん死去。

大好きなアンパンマンのマーチを改めて聞いてみたけど…
やっぱり泣けますね。
アンパンマンは、やなせたかしさんそのもの。
アンパンマンのマーチのように…
やなせさん亡き後も優しい気持ちを持てる国であって欲しいですね(=´∀`)人(´∀`=)




何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで。
アンパンマンマーチ抜粋
この歌ってむさしの歌みたい。
半陰陽として生まれ一度は生死をさまよったむさしが、
今笑っている。生きる意味。

この歌には本当に勇気づけられたなぁ

やなせさん、ありがとう。








この記事へのコメント
今日のムサシーマンはニヒルな笑顔だ(笑)

先月のスマイルの方がよりムサシーマンでしたね
(o^∇^o)

なるべく大人のゴタゴタが無く、
これからも残って欲しいものです。
Posted by ササヨシ at 2013年10月16日 18:56
アンパンマンの歌詞はこどもには難しい気もしますが、あの歌詞には、やなせさんの強い意志や信念を感じます。
訴えるものがありますよね。

むさしちゃん、笑ってますね^^
Posted by みいたん at 2013年10月16日 19:40
ササヨシさん(^o^)

ニヒルにみせるとは…むさしも役者ですね(笑)
先月の入賞写真には負けですか(^◇^;)
私がシャッターチャンスを逃しましたな~_~;

前向きになりたい時、アンパンマンの歌はナンバー1です。
ずっと残って歌い継がれて欲しいです(^o^)
Posted by いなせいなせ at 2013年10月17日 11:11
みいたんさん(^o^)

鹿児島の愛護センター 一つの希望ですね。
素晴らしい\(^o^)/
生まれてきた命無駄になんてしちゃ駄目ですよ。
アンパンマンのような精神があればもっと平和になるのにね〜
うさぎって喜怒哀楽が激しいデスよね。
そのうちしゃべりだしそう(⌒▽⌒)
Posted by いなせいなせ at 2013年10月17日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマン
    コメント(4)