いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

うさぎのストライキ

カテゴリー │うさぎ


昨日は朝からうさぎのイベントへ。写真は2枚しか撮ってなかったです(^◇^;)

主催者のお一人、動物看護士しおはむさんによる爪切りや抱っこのレクチャーがありました。
見てはいましたが自分で爪切りやれる気がしないヽ(´o`;やる気がないと言った方が正しいかな。



仕事がらもそうだし、保護してきたうさぎの数が半端ないですがらお見事です╰(*´︶`*)╯♡

オフ会はヒマ人さんお手製のカレーです。海老カレーとグリーンカレー美味しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨日は県内外から沢山の方々に来場頂きましてありがとうございます。
沢山の方に声も掛けて頂きまして、ブログ見てますって言われて嬉しいですね。
皆さん口を揃えていなせのうさずは4匹が個性的ですねって言ってたわ(*´∇`*)

私の顔は知らなくても名札を見て声を掛けていただいたのですね。
浴衣や着物を作っていただいてるこるねっとさんからはビーズのうさぎをもらいました。初対面(๑>◡<๑)

ハンドルネームしか知らない方にお会いできたり、源さんそっくりの血縁関係ありのうさぎを飼っている方とスマホの画像を見せ合ってやっぱりウリ双子なの〜

こういうイベントがなければ会うことができない方に会えたことはいい機会となりました。

出会いに感謝(*´∇`*)

私は2時間睡眠でしたので頭が働かずボケボケしてましてすみませんでした。

イベント準備から片付けが終わるまで12時間、帰宅した時にはフラフラで玄関でつまずきました_| ̄|○

足を運んでいただいた方々
イベントの準備をしてくださった方々ありがとうございました。
なにより箱うさぎさんお疲れ様でした。




私の留守が長かったいなせ家はといいますと… 大将に決まった時間にご飯をあげてもらうようご飯を用意しラップで包んでおきました。
いつもご飯をあげるのは私。
大将があげたことはないんです。
私の姿がないのに大将のくれるご飯を無視してプーチンとむさしは揃って2時間ストライキをしたようです( ̄◇ ̄;)
撫でても声を掛けても冷たい対応をとられた大将なのでした。
2時間経ったら2匹は話し合いでもしたかのように食べだしたんだとさ(^◇^;)
私じゃないとダメな2匹は可愛いね〜
留守してごめんね。

本日女将の太腕は筋肉痛です(/ _ ; )
さぁ仕事を頑張ります。






この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。
うさsはママがいないと駄目なのね(つ∀`*)

会場で突然お声を掛けてびっくりされた様ですが、私と分かると気軽にお話出来た事と、女将さんの素敵な笑顔が見れてよかったです♡(*´╰╯`๓)♬*゜
Posted by こるねっと at 2017年07月03日 21:17
イベント、
遅くまでおつかれさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
ましろさんのところから、
レスキューされたうさぎさん達、
今でもびびりなんだってこと、
心に残りました。
Posted by mogu at 2017年07月03日 22:23
 お手伝いお疲れさまでした。

 オフ会も開催出来たことが良かったようで(料理内容はさておき?)なによりで・・・というか参加側になりたかったなぁ~などと。 f^^;
Posted by ヒマ人ヒマ人 at 2017年07月03日 22:40
昨日はお疲れさまでした。

自分は 4時間近く寝てたけど、元々がボケボケなんで ずっとボケてました。(^^ゞ

毎日夜中は部屋んぽタイムの福ちゃんは 金曜の夜はずっとケージの中だったので、土曜の夜には やたらと足に齧りついて来てウザイウザイ。

日曜の片付けは 皆さんの気持ちが一つになったのか 思ったよりも早く終わって正直ホッとしました。

しかし、それよりも何よりも 知美さんの体調が二日間もつのかが一番の心配でしたが、ギリギリ(?)何とか持ちこたえてくれて 本当に良かった。
Posted by コロ蔵 at 2017年07月04日 01:09
こるねっとさん(^-^)

母に似てると突然声を掛けられびっくりでしたが(´⊙ω⊙`)お会いできて良かった〜
お手製のうさぎのビーズストラップ、売り物にしたらうさぎ飼いは飛びついて買うと思いますよ~
オルゴナイトのお買い上げありがとうございました(´∀`*)
うさずの世話はほぼ私がやってるからね~ご飯は私からもらうものとなっているんでしょうね。
ゆき丸と源さんは大将が苦手なので、ご飯は大将に任せず早飯にしたのでした(笑)
Posted by いなせ at 2017年07月04日 09:18
moguさん(´∀`*)

2日間お手伝いお疲れ様でした。
私は1日だけなのに疲れました
(^◇^;) 白うさぎの赤目を飼っている あっうちと同じ〜 なんて話をして、それがしろくんの飼い主さんだったなんて(´∀`*)
箱うさぎさんで小さかったしろくんに会っていますから嬉しかった〜
源さんと一緒に保護された子達はビビリの子が多いのよね。
前に比べたらよくはなったのだけど、なにかトラウマがある気がしています。
早く忘れさせてビクビクを直してあげたいものです(o^^o)
Posted by いなせ at 2017年07月04日 09:27
ヒマ人さん(´∀`*)

沢山の方に来場頂きやった甲斐がありましたね。バタバタしていたので、オフ会でゆっくり話ができて良かったと思います。
カレーも好評でしたよ(⌒▽⌒)
じゃがいもにまぶしてあった香辛料はなんだったんだろう?初めて食べる味でした。
参加する側に回りたかったって十分参加側でしたよ(´∀`*)
あの後もお仕事だったなんてお疲れ様でした。
商品もたくさん売れたけど片付けもの多さにはびっくりでした(´⊙ω⊙`)
Posted by いなせ at 2017年07月04日 09:39
コロ蔵さん(´∀`*)

本当にお疲れ様でした。
今日も箱うさぎさんの片付けでしたよね。ありがとうございます。
私もいつもボケボケなんですけどね(笑)
筋肉痛は大丈夫でしたか?畑仕事をしてるから問題なしかな?
私はまだバキバキです( ̄◇ ̄;)
さすがにあの片付け物の多さには焦り、早くやらなきゃと気持ちが一つになれましたよね(o^^o)
あれだけよくお店から出せたなと、1日目の手伝いをしていない私には驚きでした(笑)
知美さん元気に動いていましたが、
その疲れがドッときているのではと心配です。テキトーにダンボールに詰めてしまったからな~それも心配です(>人<;)
Posted by いなせ at 2017年07月04日 09:49
イベントお疲れ様でしたー!

おっと、梓ちゃんのママさんとお会いになられたんですね♪
ほんとそっくりですよね(笑)

ねねくんも日に日にグレーと茶色が・・・(笑)

そして引っ越しをしたらカクカクうさぎになり、後追いの毎日です。
たまにデレてくれるようになり、キュンキュンさせられっぱなしです(笑)

イベント近かったら伺いたかったなぁ(´・ω・`)
Posted by 優音まま at 2017年07月07日 18:38
優音ままさん(^-^)

そうなんです
会ってみたかった梓ちゃんママが大阪?から来られていて会えたのです。
前にネットで見たときよりもっと源さんにそっくりになってました(´∀`)
でも梓ちゃんはビビリではないようでした(笑)
身体能力や破壊力はそっくりで、先住ちゃんに歯が出てしまうところも同じでした(~_~;)
男の子2人の共同生活も勉強になりましたよ。一緒に部屋んぽの難しさなどなど。
ねねくんのビビリは治ったかしら?
カクカクさんになっちゃったのですね。うちはゆき丸が後追いして足のまわりをクルクル回っていました。
去勢するとそれがなくなるのが寂しいものでもあります。
引っ越しした新しい環境に早くねねくんが慣れますように(о´∀`о)
Posted by いなせ at 2017年07月08日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎのストライキ
    コメント(10)