いなせな女将の太腕日記 うさぎ編

powerd by うなぎいもプロジェクト

むさしはうさぎじゃない

カテゴリー │うさぎ


今日は先日会ったアニマルコミュニケーターにうさぎが何を考え生きているのか観て頂きました。
まずはむさし編。
むさしはうさぎとは思っていないらしく、私と同じ人間という訳でもないらしい。
兎に角、私にとってむさしは特別な存在で1番愛されているんだ〜と言っているようです。


でも特別な存在なのに何でも1番最後だから、仕事から帰って来たら1番に抱っこして欲しいって。

他の2匹のうさぎと自分は違うから、他のうさぎにそんなに興味もなくあまり気になっていないようなんですって。
雄であり雌でであったこと何か今問題はないかっていう質問をしたら…
今は大丈夫と。でもなんで手術をしたのかもわからず、「手術しなくてよかったんじゃない」だとさ。


「なんでケージでトイレが出来ないの?」って質問に関してはむさしは綺麗好きなようでケージではしないこだわりが強いとのことでした(^◇^;)
綺麗好きの割りには結局外でするから足が汚れちゃうんだけどね〜 そのこだわりは直りそうになさそうだ(>_<)
「むさしにとって私はどんな存在?」
「おねいちゃん」
おばちゃんとは言えずむさしが気を使ったのか?
アニマルコミュニケーターが気を使ったのか(^^;;

むさしはこのお家に来て幸せって言葉をもらって幸せな気分になれた飼い主なのでした(o^^o)

一つ気になるのは腰の辺りに不調が見られるとのこと。
注意してみてあげて下さいと。

信じるか信じないかは自由ですが私にとって癒された時間でした。
もっと可愛がろうと♪( ´▽`)



次回はおまけで観て頂いたプーチン編です(^o^)/
第一声は「この子よく喋りますねー」って!


つづく。




この記事へのコメント
むさしちゃんが幸せでなにより^^
腰の不調?もわかってよかったですね。
そして・・・
またもプーチンに笑ってしまいましたw
Posted by みいたん at 2014年09月21日 20:43
おー*\(^o^)/*アニマルコミュニケーション♪
むさしちゃん。
そんなこと、思っていたんですね!いなせさんが想像していたのとは違いましたか?思った通りみたいなこともあったのかしら(^-^)
おねいちゃん発言は、むさしちゃんがそう思っている素直な気持ちですよ☆喜びましょう♪

腰の違和感は気になりますね(._.)


プーチンちゃん(笑)
どんなこと喋ったんだろう(^-^)続きが楽しみです♪♪♪
Posted by jas at 2014年09月21日 22:52
あ、やっぱりむさしちゃんはみんなと違うと思ってるんだねぇ。
手術前にも特に何も感じてなかったら「しなくてもよかったんじゃない?」って言えてるんだね、きっと。
まぁ、むさしちゃんらしいよね。

プーチンはやっぱりよく喋るんだ。
きっと言いたいこと山ほどあるんだろうな。
続きが楽しみ~♪
うちの子たちもよくしゃべるそうだ。
「もっとご飯をくれ」だの「かまえ」だの
「ちゃんと片付けろ」だの・・・
聞くのが怖いわぁ(^^;
Posted by あこ at 2014年09月21日 22:58
今日は別な所でお目にかかれて新鮮でした〜*\(^o^)/*

うちはペットが居ないので、よく分からないのですが、

いなせさんちのうさぎ’sは、皆幸せだと思ってるハズですよ〜♡
Posted by ぺこちゃん at 2014年09月21日 23:49
みいたん(=゚ω゚)ノ

むさしは末っ子だし甘えたい時には自ら膝の上に乗ってくる唯一の子なので、他の2匹を先にって思い過ぎていたのかなぁー
たまには1番先にお世話してあげてって言われました(^^;;
腰の違和感は気になりますが内臓系ではないようで…しかもよく走ってます(^◇^;)
最近ちょっと盲腸糞じゃない軟便があり、お腹の辺りにこびりついてました(>_<)
それが影として見えたのならいいのにと思いますが、注意してみていこうと思います(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2014年09月22日 00:10
jasさん(=゚ω゚)ノ

プーチンの事は結構思っていたまんまの事が多かったです。むさしはね私の妄想では子どもの頃大事にしていたグレーの兎のぬいぐるみの生まれ変わりだと思っていたから…うさぎと思っていないことには「あれ(・・?)」っと思ってしまいました。
今幸せって言葉にウルッっときてプーチンでは笑えて涙;_;楽しい時間を過ごせた満足感があります(o^^o) 私自身が気持ちを瞬時にわかってあげられたらもっといいのになぁ( ̄▽ ̄)
Posted by いなせいなせ at 2014年09月22日 00:22
あこさん(=゚ω゚)ノ

おしっこで体が汚れてもそれほど気にしないむさしが綺麗好きだったとは驚きです(^◇^;)
まぁ色んな意味で他のうさぎとは違うけど、1番うちではうさぎっぽいのになぁ~
うさぎではなく何だと思っているのかは不明です。ちなみに1番人間らしいプーチンはうさぎと認識してました(・・?)
むさしの生活スペースは2畳程ですがもっとテリトリーを広げるべく脱走を企んでいるようです
(^◇^;)
Posted by いなせいなせ at 2014年09月22日 00:32
ぺこちゃん(=゚ω゚)ノ

ぺこちゃんが言っていた出逢うべくしてそういうタイミングだったってことでしょうかぁ~
なんかね優しい気持ちになれた感じです(o^^o)
ぺこちゃんにもお会いし街中じゃないと不思議な感覚ですね~
私も天使の絵には興味があります。持っているだけでも柔らかい気持ちでいられそうo(^▽^)o
素敵な色合いのぺこちゃんのオーラでした。
私も描いてもらおうかなぁ〜でも私自分のオーラが優しいパステルカラーとは思えず原色になりそうで怖いなぁ(^◇^;)
プーチンカラーになりそうな(^^;;
Posted by いなせいなせ at 2014年09月22日 00:42
あ~たまにテレビで聞きますね~
家では排泄したくない人とか

でもむさし、そのぶんケージの外ではおねえちゃんが困ってるけどね(笑)

プーチンは相変わらず昼寝してたお父さん的な角度で(笑)
「うん?なんだ来てたのか、あ~良く寝た」って感じ

プーチン編を楽しみにしてます
Posted by ササヨシ at 2014年09月22日 08:48
ササヨシさん(=゚ω゚)ノ

人間でもむさしみたいな人がいるんですか
!(◎_◎;) 節約家ってことなのか、汚したくないのか!?(・_・;?
おねいちゃんも(笑)むさしも結果的に汚れるんだけどなぁ(^◇^;)
今ちょっとお腹が不調のむさしドライフードを残し気味です(>_<)
私が厳選した3種ブレンドのドライフードなんですが…
「あんまり美味しくないけどね」ってむさしがアニマルコミュニケーターに伝えたようです(^◇^;)
おねいちゃんの心妹知らずって感じです(つД`)ノ
プーチンは思っていたまんまのキャラでした
(o^^o)
Posted by いなせいなせ at 2014年09月22日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むさしはうさぎじゃない
    コメント(10)